株式会社あみやき亭は、2019年4月2日開催の取締役会において、有限会社杉江商事の株式を取得し、子会社買いすることについて決議した。
あみやき亭は、焼肉業態である「あみやき亭」と焼き鳥業態である「元祖やきとり屋美濃路」を展開しており、知識、カット技術、を駆使し新鮮な食材を低価格で提供できる体制を構築している。以前のM&Aでは、店舗の拡充やセントラルキッチン稼働率向上等のシナジー効果を創出してきた。
杉江商事は、「ほるもん青木」をはじめとしたホルモン専門店を都心エリアで6店舗展開している。
本買収により、あみやき亭のノウハウと「ホルモン青木」のブランドを活用し、グループ全体の成長を目指す方針だ。
株式取得価格は非公表。
譲渡契約締結日は、2019年4月2日。
株式引渡期日は、2019年4月26日を予定している。