株式会社リーディングマークは、株式会社ネクスベルの全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。
リーディングマークは、上位校学生のための就活・採用プラットフォーム「Recme」を運営し、10年にわたり30万人以上の優秀な就活生の採用支援を支援してきた。ネクスベルは、ネクスベル社員による選考に合格した1,000名弱の就活生のみを対象とした会員制就職支援プログラムを展開しており、会員一人ひとりに、社員がメンターとしてつき、就活のスタートからゴールまで相談に乗り続ける。
本買収により、レクミーの多くの企業とマッチングする力、ネクスベルの一人ひとりの想いを尊重し丁寧に企業をマッチングさせる力を融合させ学生に対する付加価値を向上させる方針だ。
株式取得価格は非公表。