株式会社ユニリタは、2018年11月5日開催の取締役会において、連結子会社の株式会社アスペックスを通して、株式会社ビジネスアプリケーションの全株式を取得することを決議した。
アスペックスは、人材ビジネス企業に特化したASPや事業としての情報サービス、ソリューション事業を展開しており、同業界向け勤怠管理を中心とした様々なクラウドサービスを保有する。
ビジネスアプリケーションは、人材サービス業向け総合管理システムである「The Staff シリーズ」を提供し、高いシェアを獲得してきた。
本買収により、両社の技術力とノウハウを融合し、複数のサービスと連携することにより、今までより広範な顧客課題に対応していく方針だ。
株式取得価格は、非公表。