株式会社トライステージは、株式会社アドフレックス・コミュニケーションズ(以下、「アドフレックス社という」)の株式を100%取得し、子会社化すると発表した。
アドフレックス社は、2008年に設立され、ダイレクトマーケティング実施企業に向けたインターネット広告支援を主力事業と
している。顧客企業のニーズに応じて、マーケティングプランの策定から、クリエイティブ制作、媒体選定、買付・出稿、効果測定・改善までを、迅速に実行することを強みとする。
本件買収により、トライステージは、両社の顧客企業に向けてテレビとWEBを連動させたサービスの提供が可能になるほか、将来的には両社の強みを活かした独自のWEB広告を共同で開発・提供することで提供サービスの拡充を図る。
取得価額は、1,140百万円。
契約締結予定日は、2017年3月下旬。
株式譲渡実行予定日は、2017年3月31日。